すみっこでくらしたい。

日々のくらしをつらつらと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

夏の軽井沢旅行!アクセス方法とおすすめ観光やグルメについて!

ちょいと早めの夏休みを取って、1泊2日で軽井沢に行ってまいりました!!! 出発前に調べたこととか、実際行ってみての感想とか書いていきます〜 大阪から軽井沢へのアクセス方法 おすすめ観光地①白糸の滝 おすすめ観光地②トリックアート博物館 おすすめ観…

転勤で誰が幸せになるのか

総合職として企業に採用されている場合、「転勤」が付き物だと思います。 わたし自身も新卒の就活をしていた時、全国転勤かどうかはかなり気になっていました。生まれて大学生になるまで関西で、就職して急にどこか別の土地で暮らせるんだろうかという不安が…

ドラマ「高嶺の花」放送の裏側で、漫画「高嶺と花」を語る

最近よく番宣で石原さとみさんがテレビに出ているのでとっても嬉しいじゅんです。見るたびにテレビの前で「かわいい」と真顔の低音ボイスでつぶやいてます。 番宣というのも、今クールのドラマ「高嶺の花」の主演をされてるからですよね!あの銀杏BOYZの峯田…

ブログ超初心者が一週間で得た気付きを振り返る

とにかく更新する!を心がけて一週間が経ちました。 通勤電車の中で書いたり、帰宅してからお風呂で書いたり、遅番の日の午前中に書いたり…… 頑張った結果、安定して50〜100pv/日になってきましたし記事を書く大事さを痛感しております。 ありがたいことに、…

2018年THE MUSIC DAYのジャニーズシャッフルメドレーと関ジャニ∞について

一日経ちましたがTHE MUSIC DAYを語りましょうね! 前日に書いた記事はこちら。 jun-1005lamps.hatenablog.com まずはジャニーズシャッフルメドレーです!お疲れさまでした! 当日の朝に公式でメンバーだけ発表されてましたやん? それを見ての第一声はこれ…

THE MUSIC DAY前日に今年のジャニーズシャッフルメドレーへ思いを馳せる

アイドルっていいですよね。 次元問わずアイドルとして頑張っているかわいい女の子・男の子を応援するのが大好きすぎるあまり、アイドルに関する卒論を書いて大学を卒業したわたしですが(詳細は別の機会に・・・)、年に一度楽しみにしているテレビ番組があ…

伊藤園TEA'sTEAのほうじ茶ラテおいしくない?

伊藤園TEA'sTEAのほうじ茶ラテにハマっています。 コンビニでラテ系飲料の新商品を見つけるたびに買っているわたしですが、 一番リピートをしているのがこれ。 ほうじ茶と香ばしさとミルクの甘さがちょうどいい美味しさ。 他のブランドからもほうじ茶ラテが…

就活の反省と入社1年未満で転職を決意した理由について

20代も半ばになり、周りもぼちぼち転職を考え出している今だからこそ自分自身の転職について振り返っておこうと思います。 1年ほど前に書いた記事はこちら。なんかめーっちゃざっくりと概要のみ書いています。 jun-1005lamps.hatenablog.com 今回はそもそも…

ドラマ「花のち晴れ」最終回における正義と解放について考えてみた

自分が諦めるまで、好きを諦めない。※ネタバレ感想記事ですのでご了承を〜! ドラマ「花のち晴れ」、終わってしまいましたね。ネットを見てると結末には賛否両論ありますが、わたしは割と満足でした。音晴が待ち合わせ場所で出会ってエンド!よりは、音が横…

高校1年生の夏に亡くした父の話

今週のお題「おとうさん」 父の日も終わってしまいましたが、こちらのお題。 タイトル通り、わたしが高校1年生になった夏に父は亡くなりました。 10年ほど前ですね。長かったような短かかったような。 これだけ時が経ってやっと当時のことを振り返ること…

そこは夏になる前触れ 水圧で深く濃いブルー

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨といえば、レミオロメンの傘クラゲを思い浮かべます。 youtu.be 中学生くらいの頃よく聴いていたような気がします。 そこは夏になる前触れ 水圧で深く濃いブルー ビニール傘のその真下では 永遠さえも近くに見えた 君の右…

メトロック個人的MVP!緑黄色社会!

どうも〜じゅんでございます〜 お題に乗っかって書いた記事で初のスターをいただいたり 読者登録をいただいたりでかんんんなり喜んでおります! ありがとうございます!! 頑張って続けてまいりますのでお願いします〜 今日も書いていきましょうかね〜 突然…

確かに好きなんです、仕方ないんです。

今週のお題「あの人へラブレター」 あなたに恋い焦がれていたあの日々に aikoの花火をよく聴いていました。 そのせいで今でも花火を聴くとあなたの顔が浮かんできます。 クラスのリーダーというほど目立つタイプでもなく、 そもそもわたしのタイプだったわけ…

大繁忙期を乗り越えました〜

は、は、半年ぶりです・・・!笑 じゅんでございます。 ブログを始めた日以来の更新になります・・・。なんということ・・・。 いやねえ、何をしていたかと言いますとねえ 仕事だよ!!!!大繁忙期!!!! やっと乗り越え、忙しさも落ち着き、 本来の精神…