すみっこでくらしたい。

日々のくらしをつらつらと。

メトロック個人的MVP!緑黄色社会!

どうも〜じゅんでございます〜

 

お題に乗っかって書いた記事で初のスターをいただいたり

読者登録をいただいたりでかんんんなり喜んでおります!

ありがとうございます!!

 

頑張って続けてまいりますのでお願いします〜

今日も書いていきましょうかね〜

 

 

突然ですが、わたくしかなりのインドア派でしてね。

 

どれくらいかというと、休みの前日に飲み物やお菓子を買い込んで帰宅し、

当日はずーーーーーーっと引きこもっているんですよね。

 

そんなわたしがなんと昨日人生初の音楽フェスに行ってまいりました!!

 

METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2018

通称メトロックですね!

 

大阪では5/19.20に開催されていたんですが、

20日の方に参戦してまいりました。

 

ほんとはbacknumberとか打首獄門同好会とか

コレサワとか出てた19日にも行きたかったんですが・・・

泣く泣く20日のみの参加で・・・

 

また後々フェス参戦に当たっての準備についてとか

いくつか記事は書きたいなと思っているんですが、

今日は興奮冷めぬうちに今回の個人的MVPバンドについて!

 

その名も、緑黄色社会!!

f:id:jun-1005lamps:20180704142651j:plain

 

 

失礼ながらもともとは全く知らず、

メトロックの予習としてYouTubeでこの曲を聴いたのが最初でした。

youtu.be

 

 

出だしの裏声やば・・・地声への切り替えも最高・・・歌うま・・・

しかもボーカルちょうかわいい・・・うそやろ・・・

 

これが第一印象ですよね。

 

ボーカルの長屋さんがその可愛らしい見た目とは裏腹に

低音成分しっかりめの芯のあるいい声なんです。

バンドの女子ボーカルさんって高くて細い声の方が多いような気がしますが、

この方はほんとにいい意味で実力派シンガーっぽい声をされています。

うまく形容できない・・・一度聴いてみてください・・・

 

それに長屋さんだけでなくメンバー全員美男美女・・・!

またねのPVは長屋さんメインですが、他の曲ではもちろんみなさん出てきます。

一度見てください・・・

 

そして極めつけは曲がいい・・・!

いよいよ語彙力のなさが嫌になりますね!いやでもほんと聴いてみてほしい・・・

どちらかというとポップ寄りの印象なので、ロックはそんなに得意じゃないという方にもきっと好きになってもらえそうな気がします。

 

このように予習の段階でかなり心を掴まれたわたしは、

リョクシャカ(って略すんですって!)のリハ前から待機し始め

無事前から3列目をゲット。

 

 

↓↓以下、セトリネタバレあります。注意!↓↓

 

 

いよいよ本番です。

 

初夏の風になびいた長い髪を耳にかけながら

まるで音源かと思うような安定した声で歌ってる・・・最高か・・・?

 

いやぁギターソロ!小林さん爽やか!!!

 

キーボード・・・ええ味出してくる・・・

長屋さんに負けずpeppeさんもかなりの可愛さ・・・

 

穴見さん!ベーシストはこうでなくちゃ!

髪の毛乱して弾いてくれるとても感じすき!

 

要約するとこんな感じでしたね・・・

40分くらいのステージが本当に一瞬で終わってしまった・・・

 

アウトサイダーもフェスっぽく盛り上がれて楽しくて

始まりの歌も野外にぴったりな爽やかな曲で良かったけれど

やっぱり一番ぐっときたのはトリのまたねでした。

 

この曲で知ったのも大きかったと思うけど、

曲入る前のMCがとーーーーーーーっても素晴らしくて。

長屋さんの、メンバーみなさんの、気持ちがより一層入った演奏を聴かせてもらえた気がしました。

 

メトロックのセトリ的にはかなり序盤で(開幕2番手くらい)、

割としっかりいろんなバンドを聴きましたが

それでもやはりわたしの個人的MVPは彼女たちでした。

 

行って良かったメトロック・・・

仕事頑張る気力をもらえた・・・

ありがとう、ありがとう・・・

 

わたしの貧弱な文章力では魅力を伝えきれませんわ・・・

少しでも気になった方はYouTubeへ・・・

ええやんって思った方は5/26,27にabemaTVにてメトロックの放送をぜひ見てください・・・

 

中高生の時にいい感じのバンドを発掘してはワクワクしていたわたしですが、

大人になってからめっきりそんな経験が少なくなっていました。

そんな気持ちを思い出させてくれたバンドです・・・!

とりあえず大人の財力でCDをかき集めたいと思います(悪人顔)

 

 

緑黄色社会 [ 緑黄色社会 ]

価格:2,700円
(2018/7/4 14:22時点)

 

もっと文章が上達したらもう一度紹介させてください・・・!笑

今日はこの辺でおわり!