すみっこでくらしたい。

日々のくらしをつらつらと。

2018年THE MUSIC DAYのジャニーズシャッフルメドレーと関ジャニ∞について

一日経ちましたがTHE MUSIC  DAYを語りましょうね!

前日に書いた記事はこちら。

 

jun-1005lamps.hatenablog.com

 

 

まずはジャニーズシャッフルメドレーです!お疲れさまでした!

当日の朝に公式でメンバーだけ発表されてましたやん?

それを見ての第一声はこれです。

えっ……キンプリがシャッフル対象ではない………だと…………???

どれだけスクロールしても推しの名前が出てこないんですもんね、ビックリですよね。

でも楽しみはね!来年にとっときましょうね!

ってな感じで切り替えて楽しんでおりました。

 

 

個人的MVPはがむしゃら行進曲の上田くん……

あの……完全にかわいさがすぎていましたよね……

一人だけ異種のかわいさ………

どんな曲を歌っても上田くんは上田くんで、よさみが深いとはこういう時に使うのかって感じでした………

 

もちろん村上くんとMJの無邪気さとか、大倉くん玉森くんのイケメンがすぎる青春アミーゴとか、中間王子と錦戸王子のSEXY ZONEとか、道明寺司と神楽木晴の愛なんだとか、ほんとに見所が多くて今年もお腹がいっぱいでした。ありがとうございます日テレ。

 

 

しかもメドレーのトリにキンプリちゃんですよ。

もう100万回は語られてると思うんですけど、翔くんのMCからの少し震えた声で入ってくる紫耀くんの「きみはシンデレラガール」は最高すぎました。最高of最高。

シャッフルされない悲しさとかもうなくなったよね、記念すべきデビューの年ですもんね、デビュー曲を6人で歌わずしてどうする!!!勢いよく手のひら返しましたよ!!!

 

あと嬉しかったのが、リアルの友達ばかりのTLでキンプリ初めて見たけどみんな顔整いすぎてない?とか、一人めっちゃ女の子みたいな子おらん?とか反応を示してくれる子が多かったことですね。

これを機にみんな好きになってくれたら嬉しいなぁ。

 

 

そしてなんといっても関ジャニ∞

オモイダマほんと言葉にならない……

ラスサビ後の、「限界超え見えた扉破れ今」からのソロパートの畳み掛けでもう涙腺決壊しましたよね。

テレ東音楽祭のキングオブ男!も、MステのNOROSHIも、今回のオモイダマもですが、今の彼らのために作られた曲なんじゃないかと思ってしまうくらい真っ直ぐに仲間や夢を歌った曲で。

それをかっこよく、男臭く歌い上げてしまう彼らが本当に愛しくて。

出来ればずっと7人で歌い続けてほしい、

そんなこと彼らを応援する全員がもれなく願うことなんだろうけど、改めてそう思ってしまいました。

歌い終えた後の鳴り止まない拍手と、その拍手の中で目を潤ませた全員のアップには、悲しいような微笑ましいようななんだか不思議な気持ちにさせられましたね。

色々なことがあるけれど7人がみんな前を向いてるんだなぁ、負けてられないなぁってそんなことを思いました。

 

f:id:jun-1005lamps:20180708225019j:plain

 

もちろんこれからも応援し続けます!!

どのライブも必ず参戦してます!!!っていうエイターさんたちには敵わないのは承知ですが、大阪からささやかなラブを送り続けます。7人に幸あれ。

 

 

そんなこんなでTHE MUSIC DAY最高でした。ただただ元気が出た。

アイドルを活力にがんばっていきましょ。