すみっこでくらしたい。

日々のくらしをつらつらと。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の軽井沢旅行!アクセス方法とおすすめ観光やグルメについて!

ちょいと早めの夏休みを取って、1泊2日で軽井沢に行ってまいりました!!! 出発前に調べたこととか、実際行ってみての感想とか書いていきます〜 大阪から軽井沢へのアクセス方法 おすすめ観光地①白糸の滝 おすすめ観光地②トリックアート博物館 おすすめ観…

転勤で誰が幸せになるのか

総合職として企業に採用されている場合、「転勤」が付き物だと思います。 わたし自身も新卒の就活をしていた時、全国転勤かどうかはかなり気になっていました。生まれて大学生になるまで関西で、就職して急にどこか別の土地で暮らせるんだろうかという不安が…

ドラマ「高嶺の花」放送の裏側で、漫画「高嶺と花」を語る

最近よく番宣で石原さとみさんがテレビに出ているのでとっても嬉しいじゅんです。見るたびにテレビの前で「かわいい」と真顔の低音ボイスでつぶやいてます。 番宣というのも、今クールのドラマ「高嶺の花」の主演をされてるからですよね!あの銀杏BOYZの峯田…

ブログ超初心者が一週間で得た気付きを振り返る

とにかく更新する!を心がけて一週間が経ちました。 通勤電車の中で書いたり、帰宅してからお風呂で書いたり、遅番の日の午前中に書いたり…… 頑張った結果、安定して50〜100pv/日になってきましたし記事を書く大事さを痛感しております。 ありがたいことに、…

2018年THE MUSIC DAYのジャニーズシャッフルメドレーと関ジャニ∞について

一日経ちましたがTHE MUSIC DAYを語りましょうね! 前日に書いた記事はこちら。 jun-1005lamps.hatenablog.com まずはジャニーズシャッフルメドレーです!お疲れさまでした! 当日の朝に公式でメンバーだけ発表されてましたやん? それを見ての第一声はこれ…

THE MUSIC DAY前日に今年のジャニーズシャッフルメドレーへ思いを馳せる

アイドルっていいですよね。 次元問わずアイドルとして頑張っているかわいい女の子・男の子を応援するのが大好きすぎるあまり、アイドルに関する卒論を書いて大学を卒業したわたしですが(詳細は別の機会に・・・)、年に一度楽しみにしているテレビ番組があ…

伊藤園TEA'sTEAのほうじ茶ラテおいしくない?

伊藤園TEA'sTEAのほうじ茶ラテにハマっています。 コンビニでラテ系飲料の新商品を見つけるたびに買っているわたしですが、 一番リピートをしているのがこれ。 ほうじ茶と香ばしさとミルクの甘さがちょうどいい美味しさ。 他のブランドからもほうじ茶ラテが…

就活の反省と入社1年未満で転職を決意した理由について

20代も半ばになり、周りもぼちぼち転職を考え出している今だからこそ自分自身の転職について振り返っておこうと思います。 1年ほど前に書いた記事はこちら。なんかめーっちゃざっくりと概要のみ書いています。 jun-1005lamps.hatenablog.com 今回はそもそも…