すみっこでくらしたい。

日々のくらしをつらつらと。

THE MUSIC DAY前日に今年のジャニーズシャッフルメドレーへ思いを馳せる

アイドルっていいですよね。

次元問わずアイドルとして頑張っているかわいい女の子・男の子を応援するのが大好きすぎるあまり、アイドルに関する卒論を書いて大学を卒業したわたしですが(詳細は別の機会に・・・)、年に一度楽しみにしているテレビ番組があります。

 

それは日テレ系列放送のTHE MUSIC DAY

 

詳しくは知らないぜという方に向けて概要を。

毎年夏に様々なメドレー企画を交えながら放送される、10時間以上も生放送するやべぇ(超絶いい意味で)音楽番組です。

 

人気のアーティストはもちろん、ある世代のハートに直撃するキャスティングをされてたりもします。

今年でいうと個人的には元Whiteberryのボーカル前田さんが超気になります。何を歌ってくれるのか・・・!

 

 

その中でも毎年大々的に宣伝されていて目玉企画となっているのが、ジャニーズのシャッフルメドレー!!

 

この企画の中では各グループのメンバーがシャッフルされ、普段は絶対見れない組み合わせでいろんなグループの曲を歌ってくれるんですよね。

 

記憶に新しい2017年のシャッフルメドレーでは、山PのRealFaceだったり長瀬くんのVenusだったり大野くん村上くん宮田くんの癒し系3人組だったり、個人的には本当に見所がたくさんあったわけです・・・ありがとう日テレ・・・

 

f:id:jun-1005lamps:20180706170355j:plain

拾い画です。守りたいこの笑顔。


ライトなジャニオタを自称しているだけあって、どのグループも愛でたい気持ちでいっぱいなんですが、今年は特に推している2組に注目していきたいなと思っております。

 

 

まずは関ジャニ∞ですね!

すばるくんの脱退会見以降、もう7人で歌う姿を見ることはできないのかと不安で仕方なかったですが、いくつか出演情報が出てきて安心しました。

先日のテレ東音楽祭でのキングオブ男!のラスサビ前のすばるくん錦戸くんのパートが熱すぎてなんかもう涙出てきましたね。

安田くんの体調もかなり心配なところではあります。

くれぐれも無理だけはしないでほしい・・・でも7人のステージを少しでも多くみたいというジレンマ・・・

7人の笑顔が見れればそれだけでいいのです・・・ほんとうに楽しみ・・・

あとは個人的にメドレーでの丸山くんのはっちゃけ具合が大好物なのでそこにも注目していきたいです。限りなく箱推しに近いマルちゃん推しなので。

 

 

そしてもう1組はKing&Prince!キンプリちゃん!

推すきっかけとなったのがデビュー日に生出演していたzipでのライブ。

寝ぼけ眼で見ていたんですが、岸くんのソロパートを聴いてバチバチに目が覚めました。

あっ、この子わたしの推しだわ。って直感したのを覚えています。自分きもいな。

シンデレラガール目当てで見ていたらまんまとハマってしまった花晴れについての記事はこちらです。

jun-1005lamps.hatenablog.com

 

そんなこんなで岸くん激推しではあるんですが、色んなテレビやインタビューを漁っていく中でみんな大好きになりました・・・

お顔が綺麗すぎるだけじゃなくてみんな声も性格もそれぞれ個性があってとてもいいです・・・好き・・・

キンプリちゃんの初のシャッフルメドレーにリアルタイムで立ち会える2018年に生きていてよかったなと思っています!!!ほんとうに!!!

 

 

書いてたらどんどん明日が楽しみになってきた・・・

シンデレラガールもメドレーで歌われたりするのかしら・・・

関ジャニからは錦戸くんが歌ってほしい・・・ただの個人的な好み・・・

 

アイドルは笑顔を見せるのが仕事じゃなくて笑顔にさせるのが仕事だと、あのラブライブ!矢澤にこパイセンも言っていましたが、それを体現してくれるアイドルが本当に大好きです。

それぞれの推しを応援しましょうね〜!

  

シンデレラガール (通常盤) [ King & Prince ]

価格:1,080円
(2018/7/6 17:10時点)
感想(7件)