すみっこでくらしたい。

日々のくらしをつらつらと。

ドラマ「高嶺の花」放送の裏側で、漫画「高嶺と花」を語る

最近よく番宣で石原さとみさんがテレビに出ているのでとっても嬉しいじゅんです。
見るたびにテレビの前で「かわいい」と真顔の低音ボイスでつぶやいてます。

 

番宣というのも、今クールのドラマ「高嶺の花」の主演をされてるからですよね!
あの銀杏BOYZの峯田さん(!)がお相手だとか。まさに美女と野獣。Beauty and the Beast……

 

そんなドラマももちろん気になるんですが、すごく似ている名前で大好きな漫画がありまして、今回はその漫画の紹介をしたいと思います。

 

師走ゆきさん作の高嶺と花

【在庫あり/即出荷可】【新品】◆特典あり◆高嶺と花 (1-10巻 最新刊) 全巻セット

価格:4,630円
(2018/7/11 22:22時点)
感想(0件)


あらすじは下記の公式ツイッターからの引用をご参照ください。

姉が拒否した父の勤め先の御曹司・才原高嶺とのお見合いに身代わりとして出席した女子高生・野々村花。
高嶺の横柄な態度にブチ切れ、当然破談と思いきや、高嶺が「お前を気に入った」と言い出し連れ回されるように…!
大人気ない高嶺の態度にムカついたり、笑ったり、惹かれたり!?
このお見合い、良きご縁となるや否や…?

高嶺と花 (@takanetohana) | Twitter

 


大人と女子高生という関係性は、少女漫画では珍しくないですよね。
わたしも現役JK時代はそんなお話をよく読んでいた気がします。
やっぱり社会人って大人でかっこよく映るじゃないですか!スーツ姿はなおさら!

 

だけどこの漫画に出てくる御曹司高嶺さんはほんっっっっっとうに大人気がありません。
JKに金と権力振りかざしてめちゃめちゃ腹立つ顔で笑います。これだけ書くと極悪人ですね。

でも花ちゃんへの気持ちを隠しきれていないのがいじらしい。俺様系の頂点みたいな感じなのにすごくかわいいんです。

 

特にわたしは作中たまに出てくるデフォルメされた高嶺さんがかわいくて好きです。

f:id:jun-1005lamps:20180711222701j:plain

こちらも公式ツイッターより引用。

この顔ほんと腹立つけどくせになってる自分がいる。笑

 

この漫画との出会いはLINEマンガだったんですが、好きすぎるあまりお金を払いたくなって今ではコミックスを集めています。
高嶺さんの腹立つ顔が見たいあなたはぜひLINEマンガでお試しあれ。
そしてハマった暁にはわたくしと語り合いましょう。笑